2009年10月18日

タイトルもないような

ジュニオケは、ぼやぼやしてると振り落とされちゃうみたいな流れで、初見から飛ばしていくらし。
楽譜もらった日は、弾けてる先輩の隙間でばれないようにちょっと泣いて帰り。
CD買って元ネタの舞台ビデオ見て、ピアノで音ひろって、オケ全体のポケットスコア買って、外出先まで持って歩いて色塗ったりしてる。
(第2バイオリンは不協和音の不協の方を弾いたり、休んでて突然ジャカジャカやったりするので、自分の音しか載ってないパート譜だけだと、初心者は入りにくい、気がする)
なかなかの食いつきように、母にも意外な燃える炎を見た感じ。せめて廉価版CDで協力。
でも今週は、学校インフル自宅軟禁中のため、一回お休み〜。って夜言ったら、こどり、布団に隠れてきゅーて言ってた。まあ、泣いたのだろうなと推測w
今のとこ、こどりが一番おちびで、高校生までそろってる。そのまま続けば10年間かー。この歳になっても10年とはいつの間にか過ぎるもので、これから何かをするための時間の単位ではありません;
そんなこんなで、母は今まで縁のなかったショスタコーヴィチの交響曲とかワグナーのマイスタージンガーとか、脳の奥でエンドレス自動再生; ゲーム音楽っぽいなって思いながら。

お勉強はちょっとお留守。無理無駄ムラで、スリランカの首都とか変なとこは割に覚えてる。学校から帰宅後はながーーーーい日記書くのと、夕食と音楽に時間かかってる; たまに辞典開いてるのに気が付いたら、そっと遠ざかる母w

学校生活はどうなんだろ。ママには特になんもない。お友達と習い事の話やブログの話をすることもなく、学校は学校でふつーに過ごしてるらしい。先生との個人懇談もとりとめなく。ドラマは本人の胸の中。

で、ママは自分の小学同窓会名簿の作成がすすまず。身に覚えのある方は現メアドなどご連絡くださひ。
あと来週1日だけ働きそう。
パパは飲み会途中で「○さんノリノリでまだ帰れない」などというメールをよこす。ノリノリなのは誰ですって?

ハムスターはまぶたにポツンと腫れができて病院へ。飲み薬。
とは関係ないけれど、おなかを口で掻いてるうちに、ころんと前転しちゃった瞬間を見た!!感動。

BONES録画。MENTALは、主人公がちょっとカーク船長の若いころに似ていて気になってたんだけど終わっちゃった。
posted by どり at 04:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。